RF1 SOZAI

Mother's Day テーブルから始まる 人とSOZAI物語 人の数だけ、テーブルに集う思いがあります。そんな気持ちに、寄り添うSOZAIであってほしい。今回のテーマは「母の日」。おすすめのメニューから生まれた3つのエピソードをご紹介します。あなたはどんな母の日を過ごしますか。

Episode1 母になって、母と改めて話したくなった。

結婚して2普段は離れて暮らす
でも少し足を伸ばせば帰れる距離だ
母になって母の気持ちがよくわかる
「お母さんこんな思いしてたんだ」
「あの時たいへんだったんだろうな」
そう考えると母の日は母と一緒に
食事をしながらいろいろ話したくなった
コロナ禍でしばらく会えない時期もあったけど

久しぶりだからやっぱりおいしくて
体にやさしいものをそろえたい
母の日に発酵をテーマにした
サラダがRF1にあるらしい
今度の母の日は久々に
実家へいこうかな。

514は母とゆっくり話をしよう。

Episode2 いつも母の元気をもらってばかりだ

おはよう いってらっしゃい おつかれ様
いつも笑顔で元気をくれる母
外でちょっと落ち込んだ日も
待っていてくれるのはいつもの明るい笑顔
子供のころは当たり前に思っていたけれど
大人になった今
これってすごいことだと分かる
いつも元気でいるのってなかなか大変

今年の母の日には
ブーケの形のパイ料理で
母をとびきりの笑顔にしたい
いつも元気をくれる母に
ありがとうと
これからもよろしくの気持ちをこめて

514は母とゆっくり話をしよう

Episode3 孫の笑顔も、母への贈りもの。

おばあちゃんに会ったらハイタッチしよう
リビングから
子供たちのはずんだ声が聞こえる
テレビでスポーツ選手がやっていた
最近のふたりのお気に入り
離れていてもテレビ電話で顔は見れるけど
ハイタッチは出来ないもんね
次の日曜日には忙しい日常を忘れて

子供たちと一緒に母に会いに行こう
母の住む街にあるお店によって
母の好きなサラダや限定のフリットを買って
おいしい記憶と一緒に
笑顔の思い出が増える日になるように

514は母とゆっくり話をしよう