RF1 SOZAI

時代を超えて愛されるカリー元年

伝承製法で
素材の旨みが香り立つ

時代を超えて愛される
美味しさ

愛されて30年。
1991年の誕生から「つくりたて鮮度の美味しさ」で
時代を超えて愛されてきた「カリー元年」。

RF1がこだわる野菜の旨みを
余すところなく引き出す伝承製法で
丁寧にじっくりと仕上げています。

伝承製法 3つのポイント

  • Point 1 オリジナルスパイスこだわり素材の旨みを引き出す。。

    Point 1 オリジナルスパイスこだわり素材の旨みを引き出す。

    豊かな自然と人の手で育てられたRF1こだわりの野菜・果物をはじめ、素材の味わいを存分に引き出すオリジナルスパイスを調合。香りの中に素材の旨みをしっかりと感じられるバランスを追求しました。
  • Point 2 低温加熱殺菌製法おいしさをキープする低温加熱。

    Point 2 低温加熱殺菌製法おいしさをキープする低温加熱。

    素材に合わせてソテーも煮込みもじっくりと、ていねいに調理。その後は低温加熱殺菌で、つくりたてのおいしさを大切にそのままキープ。野菜や肉の食感をしっかりと味わえ、スパイスの豊かな香りが生きています。
  • Point 3 商品パッケージつくりたての味をそのままに。

    Point 3 商品パッケージつくりたての味をそのままに。

    低温加熱殺菌のためレトルト食品と比べて、風味、香り、食感がよく、できたてのようなおいしさです。この味わいを守るため、「カリー元年」には、酸素や光をきわめて通しにくい特殊な蓋シールと容器が使用されています。

カリー元年 Lineup

10℃以下要冷蔵

◎商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。◎掲載写真はイメージです。写真と実際の商品は異なる場合があります。◎商品によっては取り扱いのない店舗や日時がございます。また予告なしに商品内容が若干変更される場合があります。◎商品の販売期間は、予告なく変更される場合があります。◎表示価格は消費税込みの価格です。表示価格は消費税を切り上げ表示したものです。切り捨て表示の店舗では価格が異なる場合がございます。