RF1 SOZAI

野菜不足を解消!

オトコサラダ

野菜不足を解消 オトコとサラダ
野菜不足を解消 オトコとサラダ

デパ地下のサラダは、
オジサンの救世主か!?

オシャレより健康を気にする
40歳のオトコが挑む、

ドキドキのサラダ体験レポート!Vol.1

私がレポートいたします

いきなりですが、
ちゃんと野菜を摂ってます?
とくに、40代以上のオ・ジ・サ・ンたち!
しかも、1日の理想の野菜摂取量は、
350gが目安って知ってました!?!?
350mlの缶ビールなら一気に飲み干せるけど、
これまた立派なボリューム感でして…。
ランチで食べる付け合わせの野菜で
(調べたら、たったの15g!!!!)
満足してた自分が、限界ハズかしくなりましたよ。

ええ〜全然足りてないやん!

あぁ、世界は知らないことで溢れてるなって。
そんな、井の中の蛙から脱却して、
胃の中にサラダを補給するべく、
行ってきました。
デパ地下の
サラダの聖地、RF1に!
でもねぇ、オトコにとってデパ地下って、
なかなか行き慣れない、買い慣れない場所。
健康のためだけど、あ〜ドキドキが止まらない!

※野菜1日分の摂取目安量は350g。「健康日本21」参照。

私がレポートいたします
350gってこんなに
ええ〜全然足りてないやん!
よしっ!デパ地下行ってみよー
よしっ!デパ地下行ってみよー

其の一:いざ、デパ地下へ。

其の一:いざ、デパ地下へ。
其の一:いざ、デパ地下へ。
其の一:いざ、デパ地下へ。
目立つロゴですぐに発見
目立つロゴですぐに発見

マダムや女子たちを
かき分けて見つけた、
サラダがずらっと並ぶショーケース。
ただ、くまなくチェックしてみるも…、
種類がたくさんあって選べない!
というか、どれも具材が華やかでオシャレだし、
キャベツの千切りをサラダと呼ぶのは、
今日でおしまいにしようと思ったわけで(汗)。
店員さんもいろいろ説明してくれて、
これは味付けを男性好みにしてるとか、
野菜以外の具材も豊富でおかずになるとか、
サラダの奥深さは海よりも深い?と痛感!
とはいえ、まだまだ選べないでいると…、
悩める40歳にさらなる救いの手が!

サラダの量り売りは50g〜できるのか!
其の一:いざ、デパ地下へ。
いらっしゃいませ〜
其の一:いざ、デパ地下へ。
サラダの量り売りは50g〜できるのか!

其の二:パックサラダを選ぶべし。

其の二:パックサラダを選ぶべし。
其の二:パックサラダを選ぶべし。

「あちらに、パックサラダもありますよ♡」
導かれるままに目をやると、
まるで宝石箱や〜のごとく陳列した、
パックサラダがあるじゃないですか!!

分かりやすくて選びやすい〜

野菜摂取量が商品名になってるものもあるし、
うんうん、だんぜん分かりやすい!
これなら、オトコでも簡単に選べるぞ!!
(こっちも種類が多いから少しは悩むけど)
それに、ショーケースの前で挙動不審な
オジサンにならなくてもすむ(苦笑)。
仕事の途中や帰りにもサッと買えるから、
サラダ素人&デパ地下素人にはピッタリだぜ。
優しさ大盛りのRF1に、
マジ感謝っす!

この3種類をゲットしたぜ
其の二:パックサラダを選ぶべし。
其の二:パックサラダを選ぶべし。
分かりやすくて選びやすい〜
この3種類をゲットしたぜ
其の二:パックサラダを選ぶべし。

其の三:あとは、胃に補給せよ。

其の三:あとは、胃に補給せよ。
其の三:あとは、胃に補給せよ。

無事にゲットしたら、パックのまま食べてもよし、
インスタジェニックに盛り付けてもよし!
ちなみに味は、巷のカフェとかの類じゃなかった。
野菜それぞれの旨み、甘み、酸味が
しっかりと組み合わさってるし、
オトコが満足する具材も入っていたりと、
味の総合力もボリュームもかなりハイレベル。
(ドレッシングも絶品で、白ご飯もイケる!)
しかも、野菜不足が手軽に解消できるうえ、
健康意識も高まってカッコよくなれる?……。
なんて考えると、ますますおいしい。
オジサン方、もう実践するしかないでしょ!
パックサラダで、さぁ、オトコ磨きだ!!

ガッツリ食べれてボリュームにも満足!量り売り分はその日の晩酌のアテにしたぜ!
パックサラダはオジサンの救世主だった!!
其の三:あとは、胃に補給せよ。
ガッツリ食べれてボリュームにも満足!
量り売り分はその日の晩酌のアテにしたぜ!

商品ラインナップはコチラ