RF1 SOZAI

saladfirstvol3
今回のテーマは… カラダのための野菜の上手な摂り方

8.31野菜の日は、 「カラダを想う日」にしよう。

8/31 やさい は、 野菜の日です。アール・エフ・ワンでは、
この日をただ野菜を食べるだけでなく、
もっと健康を意識するきっかけとして、
「カラダを想う日」にしてほしいと考えています。
まずは調理法によるメリットを知って、
野菜をもっと上手に摂ってみませんか?

カラダ想いの野菜の摂り方って?

あなたに大切なのはどっち?

生野菜をそのままいかす…フレッシュ野菜のよさって?
  1. 熱に弱いビタミン(ビタミンCとB群)やミネラルがそのまま摂れる!
  2. よく噛むことで満腹中枢が刺激され、満腹感を感じやすい!
  3. 生だからこその繊細な香りやほのかな味わい!シャキシャキ感やジューシーな食感はそのまま!
蒸す、焼く、揚げる、煮る…加熱野菜のよさって?
  1. 加熱でカサが減って量がたっぷり摂れ、野菜1日350g(※)を達成しやすい!
  2. 硬い野菜も軟らかくなるので、咀嚼力が不安な方でも食べやすい!
  3. 栄養の吸収を妨げる細胞壁が加熱すると壊れるため、体内への栄養吸収率が高いとも!
※野菜1日分の摂取目標量は350g。「健康日本21」参照。

カラダにフレッシュ野菜のチカラを

新鮮な素材をいかすため、私たちは温度管理や運搬方法などで
さまざまな工夫を重ね、おいしいフレッシュ野菜サラダをつくっています。

カラダにたっぷり加熱野菜のチカラを

蒸したり、焼いたり、揚げたり、煮たり。さまざまな素材に合わせた
加熱調理で、とびきりのおいしさを引き出します。

サラダから健康をはじめよう

Salad First

サラダ・ファースト

今、アール・エフ・ワンは新たな提案を始めています。
それは、サラダを通した健康的な食の提案、「サラダ・ファースト」。
生活習慣病の増加や心身のストレス、
メタボなどの様々な問題を食生活から改善したい。
そんな思いで野菜の栄養や健康的な食べ方、
調理法を真剣に考え、様々な方法でお伝えしています。
サラダから、健康をはじめましょう。
新鮮な野菜を中心にした食事は、カラダだけでなく、
きっとあなたの心や暮らし、そして未来を豊かに変えてくれます。