RF1 SOZAI

Salad First vol3

サラダから健康をはじめよう

Salad First

Vol.3 8/31は、野菜の日。カラダのために、野菜を上手に摂りましょう。
今回のテーマは… カラダのための野菜の上手な摂り方

8.31野菜の日は、 「カラダを想う日」にしよう。

8/31やさいは、野菜の日です。アール・エフ・ワンでは、
この日をただ野菜を食べるだけでなく、
もっと健康を意識するきっかけとして、
「カラダを想う日」にしてほしいと考えています。
まずは調理法によるメリットを知って、
野菜をもっと上手に摂ってみませんか?

カラダ想いの野菜の摂り方って?

あなたに大切なのはどっち?

生野菜をそのままいかす…フレッシュ野菜のよさって?
  1. 熱に弱いビタミン(ビタミンCとB群)やミネラルがそのまま摂れる!
  2. よく噛むことで満腹中枢が刺激され、満腹感を感じやすい!
  3. 生だからこその繊細な香りやほのかな味わい!シャキシャキ感やジューシーな食感はそのまま!
蒸す、焼く、揚げる、煮る…加熱野菜のよさって?
  1. 加熱でカサが減って量がたっぷり摂れ、野菜1日350g(※)を達成しやすい!
  2. 硬い野菜も軟らかくなるので、咀嚼力が不安な方でも食べやすい!
  3. 栄養の吸収を妨げる細胞壁が加熱すると壊れるため、体内への栄養吸収率が高いとも!
※野菜1日分の摂取目標量は350g。「健康日本21」参照。

カラダにフレッシュ野菜のチカラを

新鮮な素材をいかすため、私たちは温度管理や運搬方法などで
さまざまな工夫を重ね、おいしいフレッシュ野菜サラダをつくっています。

カラダにたっぷり加熱野菜のチカラを

蒸したり、焼いたり、揚げたり、煮たり。さまざまな素材に合わせた
加熱調理で、とびきりのおいしさを引き出します。

  • カラダ満たす 5色焼き野菜の旨塩サラダ

    カラダ満たす
    5色焼き野菜の旨塩サラダ

    商品を見る
  • 柔らか薄切りローストビーフと野菜の揚げびたしサラダ

    柔らか薄切りローストビーフと
    野菜の揚げびたしサラダ

    商品を見る

サラダから健康をはじめよう

Salad First

サラダ・ファースト

今、アール・エフ・ワンは新たな提案を始めています。
それは、サラダを通した健康的な食の提案、「サラダ・ファースト」。
生活習慣病の増加や心身のストレス、
メタボなどの様々な問題を食生活から改善したい。
そんな思いで野菜の栄養や健康的な食べ方、
調理法を真剣に考え、様々な方法でお伝えしています。
サラダから、健康をはじめましょう。
新鮮な野菜を中心にした食事は、カラダだけでなく、
きっとあなたの心や暮らし、そして未来を豊かに変えてくれます。

Salad First vol.3

ただいま店頭にて
リーフレットを配布中!

Salad First vol.3 リーフレット

リーフレットを見る>