RF1 SOZAI

愛菜(あいさい)の日 1.31 わかっているけど摂れない野菜を攻略しよう。愛菜の日とは、野菜を食べて、健康的な食生活を送ってもらいたいとの思いから制定された日です。しかし、寒い季節は、「なかなか野菜を摂る気になれない」なんてことも。アール・エフ・ワンでは愛菜の日にちなんだ商品を通して、野菜を摂る知恵やアイディアをご紹介します。

加熱すると
350gもラクラク

1日の野菜の目標摂取量は350g
しかし現代人の摂取量は
平均280g程度といわれています
実際に350gの生野菜を並べるとかなりのボリーム
生野菜を加熱してかさを減らせば
野菜量も手軽に摂れます

野菜1日分の摂取目安量は350g健康日本21参照
日本人の野菜摂取量は2019年国民健康栄養調査参照

野菜揚げて
気分上がる

野菜の食べ方はサラダだけじありません
揚げ物にすると子どもたちの
人気メニーになれるかも
変わり衣にして味に変化をもたせるとさらにグ

野菜への好奇心
いただこう

いつもと違う野菜に挑戦することも
野菜を楽しむきかけです
食感香り味わい見た目
新しい野菜との出会いが
と食生活を豊かにしてくれます

野菜の食べ方に一工夫
楽しいが野菜摂取の
近道のひとつ

愛菜の日のことシェアしてね。