RF1 SOZAI

きのこの旨みを凝縮する

素材4種で
やってみた。

低温のオイルでじっくり素材を煮込む「コンフィ」という加熱調理で仕上げた4種の素材…じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、パプリカ入りのサラダです。旨みを響き合わせた、コンフィならではのサラダが楽しめます。

※調理器具は開発時のイメージです。

HR
みんな適温が違う、そこが難しい。

加熱調理のサラダをもっと進化させたくて、4素材のコンフィに挑みました。硬さも味の相性も違う素材をバランスよく加熱するための適温と時間、さらには組み合わせを見つけようと試行錯誤。じゃがいもと玉ねぎ、かぼちゃとパプリカのコンビで煮込むことで、素材の形を崩さず、深みのある味わいが実現できました。

料理人4
HR